*5月8日
横浜たまプラーザにあるアメリカン・レストラン“トルバドール”にて、DICKY KITANO君とおとぼけライブ。
本来は、毎年雪が降る2月に演奏するのですが、私の耳が調子悪く5月になりました。
持参したギターは、ナショナルとシルバートーン。
いずれも、アメリカのサウンド。
完璧なギブソンやフェンダー・ギターと違って、楽しい。
大手の通販ギターだけあり、ちゃんとしてます。
1960年代の発展途上だった日本製ギターとは全く違います。
フレットが足りないのが残念だけど・・・。

ここのライブは、お客さんは大盛り上がり。
演奏者も、乗っちゃうよ。
通りがかった外国人女性達を巻き込んで、イーハー!

あっという間に、おしまい。。。
また来年。。。
フィーメイル・モンキーさん:「お二人で奏でる洋楽の名曲やオリジナル曲の数々。絶妙なアレンジもあり、とっても楽しかったです❗️❗️アンコールの美人さん達のダンスも、会場を盛り上げてましたね✨
美味しいお料理をいただきながら、ライブチャージなしの贅沢なひととき✨ お疲れ様でしたm(_ _)m
大好きなキーライム・パイもしっかりいただきました」
私:「いつもありがとうございます。大好きなトルバドールの空気は、アメリカそのもの。楽しくてしょうがない。また来年出来るといいね。」
*5月9日
渋谷店を営業。
閉店した後、名古屋へ。
*5月10日。
ご予約いただいたお客様と商談ののち、西尾市へ。
福山市から来たK君を乗せていきます。
K君:「むほほほ。 ありがとうございます。」
私:「1回、10円!」
K君:「どっしぇー!ど、どないなっとるんですかねえ?」 ←広島弁だった。でも、わっかれへん。
名古屋から西尾市吉良の海岸まで、約1時間ちょっと。
ドモ!!!
リハーサルできる。
ディッキー北農君は先に来てた。
今日は、私達のゲストで数曲弾いてもらいます。
およよ。。。
キノケンがやってきた。
今日は、キノケン達のバンド、旅のシンガー・ソングライターの富安秀行さん、そして私達のバンドHWY41で演奏します。
いい景色。
気分いいね。。。
14:00: Outsider SoloSolo Band!
15:00: 富安秀行さん ←歌うまい! アメリカンフォーク。
16:00: Kunio Kishida & The Highway41 (Special Guest Dicky Kitano)



最後は、私達。
ギターもベースもRS Guiitar Works社製
アダム、風邪ひいているけど、演奏が始まったら大丈夫だった。
どんどんノリノリのオリジナルを演奏。
カントリー・ダンサーさん達、ガンガン踊ってくれています。

私:「ではスペシャルゲスト、ディッキー北農!!!」
パチパチ・・・・・。
オールマンとレイナードを数曲演奏しました。
アンコール!!!!!!
キノケンのバンドも一緒に演奏。
どんどん宴会バンドになっていく!!!!!!!!

楽しくてしょうがない。
前に座っていたCockerさんにギターを渡して弾いてもらいました。
楽しかった。。。。。
ありがとう。。。。。
またね。。。。
富安 秀行さん:「楽しかったー♪ 先輩、流石。オールマン南部の香り、久々楽しみました
またお会い出来るのを楽しみにしています」
私:「富安 秀行 さん 世間は狭いですね。素敵な歌、感動しました。また是非お会いしましょう。」
今度は、5月16日(土)。
名古屋住吉町にあるシーダーズで、沖縄在住のブルースロックギタリスト・David Ralstonと対バンします。
ブギーと沖縄リズムが融合した音楽。
楽しみ!!!


私は、HWY41のベースのケンスケと、名ドラマーの小野秀夫さんとKunio Kishida Groupで演奏します。
お楽しみに・・・。
■5月16日(土)David Ralston(デビット・ラルストン)沖縄在住とKunio Kishida Groupのジョイント・ライブ.。
Kunio Kishida Group: Kunio Kishida G&V, Hideo Ono Dr, Kensuke Fukuda B
場所:名古屋Cedars(シーダース) 愛知県名古屋市中区栄 3-11-13 GKビルB1F
GK Building B1F,3-11-13,SAKAE, NAKAKU, NAGOYA 栄駅から8分
Open 18:00 Start 19:00 予約:3,500yen+1drink 当日:4.000yen+1 drink.
ご予約は、kuniokishida@kuniokishida.comへお願いします。
※デビッド氏は、故デラニー・ブラムレット氏のプロデュースでデビューした、ガッツリ系のブルースロックギタリスト。沖縄のリズムを取り入れたオリジナルサウンド。楽しみ。。
つづく。。。