16. 6月 2026 · [EPISODE3127]■まだまだ、世の中、捨てたもんじゃない。本当にありがとうございます。 はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
ラーメン! 私は、あまり進んでラーメンを食べません。 でも、時たま、無性にラーメンを食べたくなる。 先日、“ギターのわざ師”金〇さんと、美味しいラーメンを食べに行きました。 うまい! 私にとって、ラーメンと言えば、インスタント・ラーメン。 そして、1970年代に流行った“どさん子ラーメン”。 味噌ラーメン! 三島市広小路にあった“どさん子ラーメン”へよく食べに行きました。 学生でお金がなかったので、バターを入れられなかった。。。 時は、札幌オリンピック最中。 ジャネット...more
08. 6月 2026 · [EPISODE3126]やっと四方山を書ける。 はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
やっと四方山を書ける。 なぜか?5月はじめから、めちゃくちゃ忙しくて、なかなか四方山モードになりませんでした。 その中で、昔からの仲間(ギター)と新曲を沢山作ってました。 more
19. 5月 2026 · [EPISODE3125]爆裂ライブ!!! はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
*5月16日、名古屋シーダーズにて、“デビッド・ラルストン&メリーのBlue Ryukyu Groove Night” 私達、Kunio Kishida Groupで対バンしました。 more
15. 5月 2026 · [EPISODE3124]成長したRS Guitar Works 特注Alabama Boy Guitar. はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
■RS Guitar Works 特注Alabama Boy Guitar.が成長しました。 2010年頃にケンタッキー州にあるRS Guitar Works社へ特注したギターAlabama Boy。 受け取ってから、自分の好みにどんどん改造してもらったり、パーツを交換してテストしてきました。 これまで、まだメインギターにはまだまだでしたが、ようやく、この1本でライブをこなせるレベルのギターへ成長しました。 more
12. 5月 2026 · [EPISODE3123] ライブ2回終了。 今週の土曜日も名古屋でライブ。 はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
*5月8日 横浜たまプラーザにあるアメリカン・レストラン“トルバドール”にて、DICKY KITANO君とおとぼけライブ。 本来は、毎年雪が降る2月に演奏するのですが、私の耳が調子悪く5月になりました。 持参したギターは、ナショナルとシルバートーン。 いずれも、アメリカのサウンド。 完璧なギブソンやフェンダー・ギターと違って、楽しい。 大手の通販ギターだけあり、ちゃんとしてます。 1960年代の発展途上だった日本製ギターとは全く違います。 フレット...more
07. 5月 2026 · [EPISODE3122]  1)5月8日(金)横浜たまプラーザにあるアメリカンレストラン“トルバドール”にて、DICKY KITANO君とおとぼけライブ。 はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
5月8日、たまプラーザにあるアメリカン・レストラン“トルバドール”で、旧友ディッキー北農君とおとぼけライブ。 ここは、食事もケーキも本当に美味しい。 ...more
06. 5月 2026 · [EPISODE3121]■若返った! ■夏まで、続々とライブ!お見逃しなく!! はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
■若返った! 73歳で50肩。 イテテテっ!   ■夏まで、続々とライブ! お見逃しなく!! 1)5月8日(金)横浜たまプラーザにあるアメリカンレストラン“トルバドール”にて、DICKY KITANO君とおとぼけライブ。 2)5月10日(日)愛知県吉良にあるCamp Beachにて、仲間と演奏。Highway41で参加します。ゲストDICKY KITANO君  投げ銭!!! more
01. 5月 2026 · [EPISODE3120] 4月29日、名古屋でライブ。 はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
■4月29日、ナンシー名古屋店でライブ。 今回も、臨時にナンシー名古屋店でライブを行います。 やるなら、片手間な雰囲気ではなく、ライブ小ホールらしい店内に...more
21. 4月 2026 · [EPISODE3119]フォースでギターを弾く? はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
今回は、ちょっと真面目で個人的なこと。 先日、仙台へお邪魔して、昔ながらのアプローチで演奏しました。 演奏中、2004年からの想い出が、走馬灯のようにグルグル・・・。 その間、仲間になった友人達が何人も病気で亡くなってしまった。 結構凹んで、もう来るのは止めようかと思ったら、健一はじめ若い仲間ができた。 東日本大震災の後、ベア&プーコ達と何度も気仙沼へお邪魔した。 などなど・・色んなことを改めて感じました。 今年、私は74歳。 13歳からギターを弾き出し、61年。 音楽...more
20. 4月 2026 · [EPISODE3118]仙台ライブ。 何とも哀愁を感じる。泣くな!(笑) はコメントを受け付けていません · Categories: 新着情報
*4月17日 前乗りして、名古屋から新幹線を乗り継ぎ、仙台へ。 まさか、飛行機のチケットが取れないとは思わなかった。 more